2019年7月12日金曜日

今週のお弁当


おはようございます。
今週のお弁当です。久しぶりにお弁当を作りました。以前に記事に書きましたが、しばらくだーりんが、本気の減量作戦に取り組んでいて、お弁当はおにぎりだけでした。

でも仕事でイライラしたことがあった日や、とても気疲れした日など、お米で空腹を満たすだけではなく、脂っこいもの、甘い物、辛いものを食べて気分を変えたい日がありますよね。そんなときに、つい菓子パンを買ってしまうよりも、おかずを食べてほしいなあ、と思い、少しだけおかずを復活することにしたのです。

今まで2段にしていたお弁当は、1段だけにして、もちろんご飯は半量です。
さて、だーりんの減量作戦は、継続できるかなあ?


7月8日のお弁当。
鮭フレーク(市販品)、ゴーヤツナサラダ、いんげんのごま和え、大根のピクルス、ぬか漬けの人参、きゅうり、ズッキーニ、それからいぶりがっこ、梅干し、枝豆でした。ちなみにご飯はタコ飯です。





7月12日。
カレーライス弁当です。残り物のカレーライス。右の方にぬか漬け少し。別に包んであるのは梅干し。熱中症予防です。


0 件のコメント:

コメントを投稿