2019年7月11日木曜日

朝からカレー作り


おはようございます。
今日は午後から出勤なので、朝ごはんは、この時間にゆっくりと食べられます。そのかわり夕ごはんは家で食べないです。こんな日にカレーを食べたいなあ、と思ったら、朝からカレーを作りますよー。

昨日、道の駅で夏野菜をたっぷりと買ってきて、これはカレーを作るしかない!ということになりましたー。だーりんに手伝ってもらい、ふたりで共同作業しましたー。

ズッキーニ、茄子、トマト、人参、赤ピーマン、じゃがいも、玉ねぎ、エリンギ、鶏肉を使っています。カレーは、トマトをたっぷり使いつつ、市販の固形ルウも半分使用するという「ハイブリッドカレー」です。最近、我が家で流行っています。サラッとした食感とトロっとした食感と、ちょうど中間くらいの感じの仕上がりです。

トマトの皮をむかずに作るので、煮込む途中で皮がめくれてきて飛び出していますが、気にしない、気にしない。じゃがいもは、義母にもらったものですが、モチモチした食感はキタアカリかもしれない、美味しいじゃがいもでした。

朝からカレーを食べる有名人がいましたねー。朝からカレーを食べると何だか元気になりますねー。スタミナがわいてきそう。

スイカも、枝豆も、オクラも、とうもろこしも、きゅうりも美味しい!夏野菜バンザイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿