2019年7月29日月曜日

おこわいろいろと鶏唐揚げ


こんばんは。
お昼ごはんは、中華料理のランチを食べたし、夕ごはんの支度もせずにでかけたので、軽いものを買って帰りました。デパ地下で色々おこわの詰め合わせ、それからデパ地下に来たら、だーりんの体が釘付けになる「鶏唐揚げ」です。おこわは、梅ちりめん味、栗おこわ、鶏おこわ、牛肉まぶしおこわ、お赤飯でした。ふたりで分けると一口ずつですが、これくらいの量がちょうどいいね。

デパ地下のお惣菜売り場は、目移りするほど、ごちそうがいっぱいあって、あれもこれも欲望のままに食べたいものを買っていたら、とても食べきれません。「今回食べるのはこれだけ」と決めて、少しボリューム少なめに買うのがポイントですね。ビュッフェスタイルのレストランも同じように、欲張りすぎないのがコツだなあ、としみじみ感じます。胃袋が、歳とともに小さくなっていますね。

冷蔵庫にあったお惣菜は、おからツナサラダ、ぬか漬け、蒸し茄子の麺つゆ浸し、茹でとうもろこし、プチトマト、スイカでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿