2019年7月25日木曜日

豚の生姜焼き定食と釜揚げしらす丼


こんにちは。
だーりんと朝一番で用事を済ませた後に、また西尾の道の駅に来ちゃった。土用の丑の日が近いですが、今日はうなぎは食べないで、豚の生姜焼き定食を食べたよー。西尾の地元の養豚業者さんのブランド豚「おいんく豚」を使っているんだって。豚の脂身の甘みが本当に美味しかったわー。臭みもなくて、豚肉本来の美味しさがありました。ご飯が大盛りだった。最近、歳とって少食になったので、ちょっと苦しかったわ。

だーりんは釜揚げしらす丼とうどんのセット、しらすはもちろん、地元の篠島産だよ。どちらもウマウマ。

この道の駅に来た理由は、次の記事に書くねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿