2019年7月25日木曜日

今年も美味しいスイカ


こんにちは。
西尾の道の駅に来た一番の目的は?
だーりんが大好きな、このスイカを買うためでした。「縞無双」と言う銘柄のこのスイカが、昔ながらのスイカらしい甘みがたっぷりで、歯応えもシャキシャキで、本当に美味しいんです。いつも行くスーパーには置いていないので、わざわざここへ買いに来ます。旬の時期も決まっていて、今月の10日に来たときには、まだ置いてなかった。いつも土用の丑の日の前後に売られるんだよね。見つけたとき、だーりんの興奮が止まらなかったわー。大きなスイカ、冷蔵庫に入るかなあ?

他に、とうもろこし(ゴールドラッシュ)、天狗なす、モロッコいんげん、万願寺とうがらし、プチトマト(さくら)、オクラ、西尾の抹茶クリームパンを買いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿