2019年7月26日金曜日

万願寺とうがらしの焼いたん


こんにちは。
昨日、道の駅で買ってきた万願寺とうがらしを焼いて、かつお節と醤油でいただきました。ししとうや甘長唐辛子など、必ず一つは辛ーい個体が混じっているものだけど、今回は一つも無かったです。みんな甘くて美味しかった。

他にとうもろこし、天狗なすの蒸し漬け、ちりめんじゃこ、らっきょう、昆布の佃煮、大根と人参のピクルス、ぬか漬け、枝豆、納豆、スイカの皮の浅漬け、かぼちゃ入りの味噌汁をいただきました。

スイカの写真を撮るのを忘れました。縞無双スイカを食後に食べました。甘みは80点、歯応えは90点でした。美味しかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿