2019年7月8日月曜日

みたらしとワイン


こんばんは。
今夜は、だーりんの帰宅が遅いので晩酌です。ご飯とお味噌汁は食べずに、ちょっとお酒を飲みながら、野菜やおつまみを食べてまったり過ごそう~。

スーパーで買った薄濁りの白ワインは結構美味しかったので、また買ってこよう。
おつまみは、昼間、三八市で買ってきたものがいろいろ、まずははんぺん、丸っこい玉ねぎ天とれんこんのちぎり天です。

玉ねぎ天は、いつもデパ地下で買ってくるお店の、ふわふわの玉ねぎ天とは、まったく違って美味しい。すり身が多いのか、歯応えはもっちり、しっかりとしていて、ギュッと詰まった感じです。玉ねぎのかけらはほとんど感じられないけれど、風味はしっかりと玉ねぎを感じます。

その隣はみたらしです。私は昼間、3本食べたけど、また一本食べました。美味しいねー。

写真では分かりづらいですが、みたらしの横にパックに入ったものは、わらび餅です。一口大にちぎっていないタイプのわらび餅は、三角形になっていて、ひとり一個食べる感じです。もっちりとしてきなこの味も香ばしくて、美味しかった。

他に、だし巻き卵も食べました。三八市でだし巻き卵を売っているお店は数件あるけれど、ここのが一番美味しいです。

冷蔵庫にあるゴーヤツナサラダ、いぶりがっこ、枝豆も食べながら、美味しいワインをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿