2019年7月7日日曜日

たこ飯とゴーヤツナサラダ


こんにちは。
おととい、ご近所さんからいただいたゆでタコ。刺し身でいただいた残りは、甘辛く煮付けてタコ飯にしました。写真では、ちょっと濃い目にみえますが、そんなに辛くないです。たまり醤油を使ったので色は濃くなりました。

タコの旨味が染み込んだ味ご飯が美味しかったー。タコは少し歯応えがありました。固くなっちゃったかな。でもモグモグ噛んで味わいがある~。

それから久しぶりにゴーヤツナサラダを作りました。見切り品のゴーヤを買ってきたので、急いで作りました。とても安くなっていたゴーヤですが、傷んでいたところもあり3割くらいは食べられかったので、そんなにお得じゃなかったわー。ゴーヤの傷みは、外から見ても分からないんだよね。もう見切り品のゴーヤを買うのやめよう。

他には、いんげんの胡麻和え、きゅうりの塩麹浅漬け、トマト、ピクルス(大根、人参)、蒸し茄子の麺つゆ浸し、枝豆、いぶりがっこ、きんぴらゴボウ、ぬか漬け、納豆、だしがら昆布の自家製佃煮などでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿