2019年7月27日土曜日

土用のしらす丼


こんばんは。
台風は、大きな被害なくなんとか通り過ぎてくれたみたいですねー。良かった良かった。
午前中、雨の止み間に、スーパーに買い物に行ってきました。うなぎの蒲焼を買っている人がたくさんいました。実は私も、うなぎを買おうかどうしようか、考えながら行きましたが、結局買わずに帰ってきました。タカカッタ。

今日は、しらすたっぷり「しらす丼」にします。うなぎと全然違ってすみません。刺し身湯葉も食べましたが、途中でしらす丼に混ぜたら、これまた美味しかった。しらす湯葉丼になりました。ワサビ醤油と梅干しを混ぜて、塩っぱ辛かった。

モロッコいんげんのごま和え、とうもろこしも美味しかった。

まだ、雨がザーザー降っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿