2019年9月15日日曜日

さば白菜と目玉焼き


こんにちは。
今、スーパーに出ている白菜は、まだ甘みは少ないと思うけれど、意外と美味しかったです。見切り品のコーナーに50円で転がっていた2分の1の白菜を、サバ水煮缶と一緒に、サッと煮ました。サバの旨味が白菜にしみて、手間いらずで美味しいです。かぼちゃのポタージュは、これでようやく飲みきりました。美味しかった。目玉焼きはちょっと形が悪くて、黄身が固く仕上がってしまいました。だーりんは半熟が好きなのに、すまぬー。

他には、納豆、枝豆、ごぼう他の野菜重ね煮、ぬか漬け、プチトマトのピクルス、トマト、油揚げの甘辛煮、里芋の煮っころがし、レバー焼きなどでした。食後にはぶどうを食べました。



0 件のコメント:

コメントを投稿