2019年9月14日土曜日

鶏のモモ照り焼き


こんにちは。
昨日に引き続き、今日も鶏料理です。昨日食べ残したチキンステーキを一口大に切ってキャベツと一緒に炒めました。そして、だーりんは骨付きのモモ焼きを食べました。昨日、鶏肉屋さんで買ったものです。今回は塩モモ焼きではなくて、タレで味付けた照りモモ焼きです。口の周りをタレでベタベタにしながら、豪快にガブリと食べていました。

他には、同じく鶏肉屋さんで買ったレバー焼き、里芋の煮っころがし、油揚げの甘辛煮、納豆、トマト、枝豆、きゅうりのぬか漬け、昆布の自家製佃煮、キャベツのピクルス、スクナかぼちゃのポタージュをいただきました。

今月は、鶏ざんまいになりそうです。あと何回買いに行けるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿