2019年9月13日金曜日

鶏ももソテーとかぼちゃのポタージュ


こんばんは。
今月末で閉店することになった、隣町の鶏肉屋さんに、また鶏肉を買いに行ってきました。もも肉を一枚ずつ、ステーキでいただきました。ニンニクのスライスをこんがりと焼いて、鶏肉を皮目から両面焼きました。もちろん、鶏肉大好きなだーりんが焼きました。美味しかった。だーりんは仮に2枚出されても、ぺろりと食べると思うなあ。

私が作ったのはかぼちゃのポタージュスープです。スクナかぼちゃを買ったので、豆乳と合わせてポタージュにしました。かぼちゃをすり潰すときに玉ねぎのみじん切りも一緒にフードプロセッサーにかけたので、玉ねぎの旨味も入っています。缶詰めのコーンも入れて、ツブツブの食感も楽しめました。こちらもウマウマでした。

他に里芋の煮っころがし、鶏肉屋さんのレバー焼き、枝豆、納豆、落花生、ぶどうとスイカなど。
夏と秋の味覚が入り混じった、季節の変わり目の食卓でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿