2019年9月24日火曜日

マッサマンカレー


こんばんは。
良く買い物していた隣町の鶏肉屋さんが、もうすぐ閉店してしまうというので、また鶏肉を買ってきました。鶏肉と一緒に、お惣菜も買いたかったのですが、もう売り切れていて残念。商店街の近所の常連さんが、買い占めちゃったのかな。

と言うことで、今日はタイカレーペーストが入ったココナッツミルクのパックを使い、簡単にタイカレーを作りました。野菜と肉と一緒に鍋に入れて煮込むだけで出来上がりー。マッサマンカレーは、タイカレーの中では辛味が無いタイプのカレーです。ココナッツミルクの甘みが美味しいカレーです。

鶏肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、エリンギを使いました。オクラはトッピングしてカレーと一緒にいただきました。

他には、おからツナサラダ、れんこんのきんぴら、トマト、蒸しナス、らっきょう、昆布の自家製佃煮、食後にはシャインマスカットを食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿