2019年9月26日木曜日

マッサマンカレーとナスの煮物


こんにちは。
マッサマンカレーの残りを食べました。オクラは小口切りにして、パラパラとトッピングしてみました。

ナスの煮物は、揚げ浸しのイメージで作りました。油を多めに使って焼いたあとに麺つゆを入れて甘辛く煮付けました。厚揚げも追加しました。厚揚げは、冷凍庫に有ったものです。以前、賞味期限がきた厚揚げを冷凍してあったものです。厚揚げの中は豆腐なので、冷凍→解凍すると、中の豆腐のところは当然、高野豆腐になります。でも、煮物に使うには問題なしです。他に、長ネギの青いところも一緒に入れて煮ました。

他には、おからツナサラダ、新生姜の佃煮、ぬか漬け(きゅうり、黄うり、人参)、梨をいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿