2019年9月29日日曜日

鶏肉のケチャップ煮込み


こんばんは。
おととい作った鶏肉のケチャップ煮込みの残りをいただきました。野菜と水を少し追加して、ケチャップで味を調整しました。何度も温め直しているせいか、鶏肉はホロホロと柔らかくなっていました。ケチャップ味のスープは、ケチャップの味の他に鶏肉から出た旨味と、オリーブ油の風味とハーブの香りで、複雑な深い味わいの美味しさになりました。

ご飯にかけても美味しかったー。新米の水加減問題も上手になり、ご飯だけでもパクパク食べちゃうのに、おかずが美味しくてご飯が止まらないー。困った。

他には、花豆の甘煮、ゆで落花生、納豆、ぬか漬け(黄うり、人参、長芋)、山形だし、昆布の自家製佃煮、らっきょう、新生姜の佃煮、シャインマスカットでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿