2019年9月23日月曜日

美味しいコーヒーとシフォンケーキ


こんにちは。
だーりんと用事ででかけたついでに、コーヒーを飲みにきました。以前から気になっていた自家焙煎のコーヒー屋さんに入ってみました。

まだオープンして数ヶ月?一年?くらいだと思います。住宅街の目立たないところにありました。私のコーヒーはモカです。苦味が抑えられて酸味があり、飲みやすかった。以前にどこかで飲んだモカと印象が違うなあ、同じ豆でも挽き方、入れ方によって味が変わるのかな。割と浅煎りなのかも。

日替わりのシフォンケーキセットも食べちゃった。ていねいに作られた生クリームと自家製のソフォンケーキは絶品。久しぶりに美味しいケーキを食べた気がしました。初物のみかんも添えられていて、いい感じ。

機会があったら、他のコーヒーも飲み比べてみたいわ。静かで落ち着いたお店だったので、誰にも教えたくないです。テレビとかで宣伝しないでほしい。私たちは、またコーヒーを飲みに行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿