2019年9月20日金曜日

高原野菜のHLTサンドイッチと生とうもろこし



こんにちは。
今日もだーりんはお休みです。朝一番ででかけた用事から帰宅したあとに、朝ごはんを食べました。でももうお昼ごはんのような感じですね。

山梨県でいろいろ美味しいものを買ってきたので、サンドイッチを作って食べよう。
地元のこだわり自然派パン屋さんのカンパーニュ(たぶん)を薄く切って、ハム、レタス、トマトを挟んで食べました。ベーコンは使っていないので、BLTサンドイッチではなく、HLTですね。

他にスクランブルエッグもはさみました。トマトケチャップは、サービスエリアで売られていた無添加のケチャップです。ちょっと甘めでしたが、トマトの風味が生きている美味しいケチャップでした。

ぬか漬けのきゅうり、さつまいものはちみつレモン煮、ぶどうは、残り物です。ぶどうは山梨でも買ってきましたが、明日食べようと思います。

写真では右端のとうもろこしですが、茹でていません。生のままです。高原で育った糖度の高いとうもろこしで、生のまま食べても甘くて美味しいんだって。ほんとに??





写真の左に写っているとうもろこしが、そうです。1本350円もしたので、1本だけしか買いませんでした。でも2本買っても良かった。信じられないくらい甘くて美味しいとうもろこしでした。みずみずしくてシャキシャキしていました。感動!





サンドイッチに挟んだハムは、このハムです。素材の味が分かるシンプルな豚肉の味がして美味しいハムでした。

高原の恵みをたっぷりといただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿