2019年10月14日月曜日

旅の最後はフェリー



こんばんは。
門司港に到着しました。今日はこの船の中で一泊です。夜の間に大阪の南港へ着く予定です。コツコツと4日間かけて九州までドライブしてきて、九州で1泊して、帰りは一気に一日で帰ります。

船の中には、大浴場もあり、個室の部屋のベッドでゆっくりと休めます。船酔いが心配だけど、大きな船だから大丈夫でしょう。念の為、船酔いの薬も持ってきたよ。

こんな大きなフェリーに乗るのは初めてだから、何だかドキドキ、緊張するなあ。





私達はフェリーに乗る前にあらかじめ、夕ごはんに食べるお弁当やおつまみなどを買っておいたので、客室の中でのんびり食べました。船内には一応レストランもあります。ビュッフェスタイルのようでした。

ちょうど日没時間。
5時に出港です。九州さようなら~!また来るね~!

門司港を出発すると、順番に、来島海峡大橋(22:30)、瀬戸大橋(00:45)、明石海峡大橋(04:10)をくぐる時間が、案内されていたにも関わらず、その時間はグーグー眠ってしまっていたので、全く見ることが出来ず、残念。
だーりんは、船の鈍いエンジン音が気になって、あまり眠れなかったらしいです。客室の位置によって音が違うのかな?

またリベンジしたいわー。船の旅もイイね。

0 件のコメント:

コメントを投稿