2019年10月24日木曜日

魚肉ソーセージと野菜炒め


こんばんは。
だーりんとふたりでスーパーに買い物に行ったとき、懐かしの魚肉ソーセージを買ってきました。だーりんが、パッケージの「のどぐろ風味」と言う表示に惹かれたのですが、食べてみるとほとんど普通の魚肉ソーセージと変わらない味でした。それにしても懐かしい魚肉ソーセージ!子供の頃よく食べたなあ。最近はめっきり食べなくなりました。何十年ぶりに食べてみよう。

せっかくなので、野菜炒めに入れてみました。オイルサーディン、もやし、人参、玉ねぎ、えのき、さやえんどうを炒めました。オイスターソース、秋田のしょっつる、塩、黒こしょうで味付けました。このプニプニした食感、懐かしいわー。

他には、さつまいものはちみつレモン煮、イワシの佃煮(市販品)、昆布の自家製佃煮、ひじきの煮物、ぬか漬け、りんごなどを食べました。

だーりんは、昨日まで15日間の「超スペシャルウルトラスーパーリフレッシュ休暇」を終えて、今日から仕事に戻りました。仕事感覚は戻ったのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿