2019年10月21日月曜日

ひじき煮とかぼちゃ煮


おはようございます。
だーりんは今日も休みです。いろいろと出かける用事があるので、一日中ゲームをしてゴロゴロ、と言うわけにはいかないようです。もし、そんなだーりんが家にいたら、私も家事をやる気を無くしちゃうよね。

今日は少し時間があったので、ひじきの煮物、かぼちゃの煮物を作りました。かぼちゃはとても甘くて良いかぼちゃだったので、醤油を少し入れるだけで美味しくなりました。かぼちゃの甘さが強すぎて、醤油を増やしたくらいです。ホクホクと美味しいかぼちゃでした。ひじきの煮物は、春に冷凍庫に入れておいたグリーンピースを入れました。人参、油揚げも入れています。冬瓜のそぼろ煮の残り物、納豆、ぬか漬け、キウイも食べました。

食卓にりんごが置いてあると、ふわっといい香りがしてきます。りんごが美味しい季節ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿