2019年12月23日月曜日

さばカレー


こんにちは。
サバのカレー煮の缶詰を、お弁当に半分使って、半分残っていました。サバが二切れしか残っていませんでしたが、缶に残っていた汁が美味しそうだったので、これで野菜を煮てみよう!

じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、人参を入れて、少し水を足して、カレー粉も少し足しました。サバの旨味が美味しいカレー煮になりました。
他には、おから鶏そぼろ、黒豆煮、太いネギの焼き漬け、納豆、ぬか漬け(ハヤトウリ、大根、人参)、お味噌汁、ご飯でした。

ネギの焼き漬けは、群馬の太いネギ(下仁田ネギ?)の、白いところを一口大に切って、魚焼きグリルで焼きます。焦げ目が付いたら、お酒と醤油を同量ずつ混ぜた汁に漬け込むだけ。ネギの甘さが、とっても美味しいです。だーりんも私も風邪を引かないように、ネギをたくさん食べないかん。

0 件のコメント:

コメントを投稿