2019年12月31日火曜日

天ぷら味噌煮込みうどん


こんにちは。
大晦日です。今年ももう終わりですね。今日は、昼休みにだーりんが一時帰宅したので、年越しそばの代わりに、味噌煮込みうどんを食べました。具が多すぎて、ちょっと汁が少なかったけれど、美味しくいただきました。
海老とかぼちゃの天ぷらは、午前中に街へ行って買ってきました。お惣菜屋さんは、今日はとっても忙しそうだったー。

街を歩く人は、忙しそうな人、のんびりした人、いろいろいましたが、みんなどこで年越しを迎えるんだろうな。日が暮れるとそれぞれ暖かいところへ帰るんだろうなあ。私もいろいろな人たちに支えられて、今年も穏やかな年越しを迎えられそうでホッとしています。

年々体も衰えてくるし、気持ちが落ち込むこともあるけれど、それはそれで仕方ない。
来年は、そんな日々の心の疲れを、上手く受け流すような自分になりたいですねー。

来年もがんばります。そうじゃなくて、来年は、「がんばらないように」します。

今年一年ありがとうございました。よい新年が迎えられますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿