2019年12月14日土曜日

オイルサーディンと野菜のグリル蒸し


おはようございます。
以前に買っておいたオイルサーディンの賞味期限が過ぎちゃいました。今日は野菜と一緒にグリルで蒸し焼きにしました。ホーロー容器の中に舞茸、玉ねぎ、キャベツを敷き詰めて、オイルサーディンを並べて、塩麹、黒コショウ、オリーブ油少し、白ワイン少しをかけて、アルミホイルをかぶせて、魚焼きグリルで焼きました。オイルサーディンは塩味が控えめだったので、食べるときにハーブ塩をかけながらいただきました。ウマウマでした。だーりんが今から出勤でなければ、ニンニクも入れたかったけれども、今日はニンニク無しでさっぱりと。

年賀状の宛名書き、昨日全部終わりました。今までで一番短期間で仕上げたかも。と言っても、以前よりも枚数が少なくなってきたので、手書きでも楽になりました。

今日は庭の手入れをやらなくちゃー。

0 件のコメント:

コメントを投稿