2020年1月20日月曜日

和風ハンバーグ


こんばんは。
わが町の地域振興商品券の使用期限が近くなり、使い切れない心配が出てきたため、急きょ外食することになりました。だーりんのリクエストで、老舗チェーンのステーキ屋さんへ行きました。だーりんがヤングだったころに、よく食べに行ったんだって。私は初めてでした。

だーりんはサーロインステーキ(写真撮り忘れ)、私は和風ハンバーグをいただきました。ステーキソースは、レトルトで市販されているほど美味しいらしいね。ハンバーグにかかっていたソースは確かに美味しかった。甘辛さが絶妙で美味しい洋食屋さんの味って感じでした。自分でほとんど作ることが無いハンバーグですが、一年に一度くらいの頻度なので、食べたくなったら食べに来ます。ステーキも同様です。

だーりんのステーキも美味しそうだった。ミディアムで焼いてもらってちょっと中が赤い感じでした。たまには牛肉もイイね。

サラダバーのコーンポタージュが美味しくて2回お代わりしちゃいました。このお店のコーンポタージュも、有名で市販されているね。初めて飲んだけれど、美味しいね。

サラダバーの他の野菜や惣菜は、まあ30点くらいかなあ。他にもお客さんが何組か来ていたので、店はかなり古いけれど流行っているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿