2020年1月22日水曜日

長ネギと白菜と厚揚げのあっさり煮


おはようございます。
昨日の記事に書きましたが、だーりんの「風邪のような」症状は、一日寝たら治りました。熱も下がりました。お腹の調子もゆっくり戻りました。風邪だったのかな?お腹をこわしただけかな?良くわからないけれど、まあヨカッタヨカッタ。

長ネギを買ったときの青いところを大量消費するために、厚揚げと一緒にあっさり味で煮ました。白菜と、きしめん風しらたきも一緒に入れています。薄味なので、もりもり食べられます。青ネギもカサが減ってあっという間に食べられそう。

他には、ほうれん草のごま和え、かぼちゃの煮物、ちりめんじゃこ、きんぴらごぼう、昆布の自家製佃煮、白菜の浅漬け、おから鶏そぼろ(たくさん作りすぎてなかなか減らない)、黒豆、ぬか漬け、納豆、とろろ昆布、らっきょう、などでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿