2020年1月23日木曜日

蒸し鶏の九条ネギ塩ダレ和えと醤油麹の唐揚げ


おはようございます。
写真の写りが暗いのは、天気が良くなくて、雨が降っているからです。窓の外はすっかり暗くて何だか夕ごはんみたいです。

長いタイトルを書きましたが、おしゃれな蒸し鶏は昨日デパ地下で買ってきたものです。写真で見ると、右端の方の白い鉢に入っているおかずです。蒸した鶏もも肉を、一口大に切って、ねぎ塩ソースで和えたような味でした。ねぎ塩ソースは、たぶん鶏ガラスープの素、太白ごま油、塩、コショウで、九条ネギの白いところのみじん切り、青いところの細切りを混ぜたものかな?美味しかった。デパートの惣菜の味(?)でした。

唐揚げは、写真の左端の方の小皿に2個あります。デパ地下でお弁当用に買った残りを、朝ごはんにだーりんが食べました。鶏料理ばかりですが、だーりんが好きなのでOK。

他には、昨日の残り物おかずいろいろ、納豆、お味噌汁などでした。


昨日、街へ行ってきたのは、映画を観てきたからです。だーりんが仕事中に、ひとりで楽しませてもらいました。感謝。感謝。
観てきた映画は、「ジョジョ・ラビット」です。すごーく!良かったです!心が温まり、感動の余韻がいつまでも残っています。映画を観ると、生きる元気をチャージできますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿