2020年1月24日金曜日

辛口赤ワインと生湯葉


こんばんは。
遅い時間なので、ご飯は炊かずに夜食で晩酌。明日は休みです。毎年、秋に買っている国産ワインメーカーのヌーボーの3本目を飲みきりました。白ワイン、赤ワイン、赤ワイン(辛口)と3本買うのですが、今年の辛口は今までの年よりも美味しかった。辛さがキツくない感じで、私たちの好みでした。

生湯葉は、ラッパのお豆腐屋さんで買った美味しい湯葉、ワサビ醤油で食べました。他には、厚揚げと青ネギの薄味煮、白菜の浅漬け、黒豆、ちりめんじゃこ、デコポンなどでした。デコポンは今季、初めて買いました。美味しかった。デコポンは、はっさくや甘夏よりも、剥きやすいのがイイね。

0 件のコメント:

コメントを投稿