2020年1月27日月曜日

ロールキャベツ風


こんにちは。
今朝の記事で、ご近所さんに大根をもらった話を書きましたが、他のところからも最近いただいたキャベツがあったので、今日はキャベツをたっぷりと食べられる一品を作りました。ロールキャベツのように見えますが、巻いてあるのは豚の薄切り肉です。ネットの料理サイトで見つけたレシピを参考にしました。

キャベツをあらかじめ茹でる手間はかかりますが、ハンバーグ種をこねる手間は不要なので、簡単に作れました。肉とキャベツの割合は1:3くらいなので、とてもヘルシーです。スープは、塩麹、オリーブ油、黒コショウ、ハーブ塩です。豚肉から美味しい旨味がでて、美味しくまとまりました。

キャベツの小さな葉は、一口大に切ってスープに入れて食べました。他に人参、マッシュルームも入れました。

美味しかったので、また作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿