2020年1月28日火曜日

カレードリアのランチと美味しいコーヒー


こんにちは。
車の点検のために、車屋さんに行く前に、美味しいコーヒーを飲んでいこう、軽くランチも食べよう、と言うことで、気になっていたコーヒー屋さんに行ってみました。

ちょうどお昼どきということもあり、女子の集まりが多くて、とってもにぎやか!ワイワイガヤガヤしていました。満席でしたが、ちょうど席が空きました。
カレードリアのランチをいただきました。

コンソメスープとサラダとカレードリアです。柔らかめのご飯にひき肉のカレー、そしてチーズとゆで卵、ブロッコリーがのっています。シンプルで美味しかった。肉もチーズもあまりくどい味がしなかったのは、手作りなのかな。スパイスの香りも程よくいい感じ。

チーズが器にこびりついたところが香ばしくて、ゴリゴリしながら全部はがして食べました。





ランチのセットにはコーヒーとデザートも付いています。あっさりめのココアケーキにゆるめの生クリーム、そして淹れたてのハンドドリップコーヒーです。

コーヒーは自家焙煎しているらしく、店内は香ばしい香りです。料理を提供してくれるスタッフの方の他に、マスターらしき方が、カウンターの中でずっとコーヒーを淹れているのが見えました。お湯を注ぐたびにふわ~っとコーヒーの香りが広がります。

ランチセットのコーヒーの銘柄は、たぶんブレンドだと思いますが、美味しいコーヒーでした。「苦いけれども、焦げ臭くない」ほんのりと酸味もありました。個人的には、もっと浅煎りが好きなのですが、深煎りで苦味があっても、飲みやすいコーヒーもあるんだなあ、と発見できた一杯でした。

次回は、お客さんが少ない時間帯に、静かにゆっくりと飲みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿