2020年1月9日木曜日

美味しいコーヒー



おはようございます。
今日はだーりん仕事お休み。朝一番で出かける用事があったので、ついでに、行きたかったコーヒー屋さんにモーニングを食べに行きました。
ここでもゲイシャ種のコーヒーが飲めました。でもちょっと値段が高かった。だーりんはパナマのラ・エスメラルダ農園のゲイシャ種、私はコスタリカのハルディン デ・アロマスで作られたコーヒーをいただきました。

苦味は少なく酸味はほどほど、どちらも同じくらい美味しかった。最近あちこちの喫茶店でいろんなコーヒーを試していますが、銘柄はなかなか覚えられないですね。でも、同じ品種の豆でも、焙煎方法やお店によって味の印象が変わるようです。なので、好きな銘柄を探すことと同時に、美味しく淹れてくれるマスター(喫茶店)を探してみようかな。

品質の良い豆を使って、ていねいに淹れてもらったコーヒーは胃もたれしにくいことも分かってきました。
今日も美味しいコーヒーを飲むひとときを味わえました。

モーニングは、バターを塗って焼いたトーストに、たまごサラダをのせながらいただきました。チョコレートはゲイシャ種を飲んだ人に、付いてきたサービスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿