2020年1月9日木曜日

サワラの炙り


こんばんは。
今日はお値打ちなお刺身を買ってきました。福井産のサワラなのですが、表面を軽く炙ってあり、割引シールが貼られていました。もしかして昨日の売れ残りのお刺身を売り切るために炙ったのかな?250円くらいで、ふたりで十分食べられたのでお得でした。
そして食べてみると、すごくもっちりして筋もないし、脂のりもほどほどで美味しかった。

他には、納豆、白菜の漬物、昆布の自家製佃煮、松前漬け、おから鶏そぼろ、塩ゆでカリフラワー、ぬか漬け、大根葉の塩もみ、釜揚げしらすなどでした。

大根葉を塩もみしておいたのは、七草粥を食べるためでしたが、ここ数日、タイミング的に、冷ご飯をお粥にして食べる機会がなかったし、このままご飯にのせて食べても良いっか。七草粥を食べると、一年風邪をひかないって言うけど、既に正月からしっかり風邪ひいちゃったし(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿