2020年1月10日金曜日

ケイちゃん


こんにちは。
飛騨の名物料理の「ケイちゃん」、鶏好きなだーりんは、昔食べたことがあるらしいですが、私は初めてでした。内臓系(モツ)とかが苦手な私ですが、これはモツじゃなかった。鶏の胸肉(?)を漬け込んでパックしてあるものでした。鶏の皮も取り除いてありました。生肉の状態で冷凍してありました。

解凍してからフライパンで加熱して、肉に火が通ったらキャベツを入れてザザッと炒めて出来上がりでした。肉に付いている味噌味だけで、キャベツにも美味しい味がついて、簡単に出来上がりー!

思ったほどクドくなくて、あっさりしているけれどもご飯がパクパク進む味でした。飛騨の味噌の味が良いわー。

他には、切り干し(花切)大根の煮物、しらす、納豆、カブのぬか漬けなどでした。





ケイちゃんのパッケージはこんな感じ。
ごちそうさまでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿