2020年2月24日月曜日

今年は早い梅の花



おはようございます。
大高緑地公園に、梅の花を観に来たよー。昨日の強風もおさまって、今日はぽかぽかといい天気です。連休と言うこともあり、梅園では梅まつりをやっていました。

し・か・し、
梅の花はすでに咲き終わった枝が多くて、見頃は過ぎていたようです。残念。近年は暖かい気候なので、早めに咲くかなあ、と予想はしていたのですが、今年は特別に早すぎたみたいですね。同じように梅を観に来た人たちも、口々に「もう終わっちゃってるねー」と言っているのが聞こえてきました。





何とか、きれいに見える枝を見つけては、撮影してきました。これはカップ型の花がカワイイね。





まだ枝先につぼみも残っています。あと2日~3日は楽しめそうです。





 一つの枝に、ピンクと白の二種類の花が咲く品種。





黄色系の品種。つぼみは黄緑色~クリーム色。

どの梅の花も、真っ青な空を背景に写真が撮れたので、まあ、良かった良かった。
もしかして、もう桜の花も咲いていたのかな?ついでに桜園の方も観に行けば良かったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿