2020年2月24日月曜日

蒸し料理


こんにちは。
友人と梅の花を観た後は、近くにランチを食べに行きました。せいろ蒸し料理が美味しいんだって。実は私も初めて来るお店です。お肉やら、点心やら、お魚やら、主菜をいろいろ選べて、野菜のせいろ、ご飯のせいろがセットになっています。ご飯はさつまいもと青菜の炊き込みごはんです。

野菜がとてもカラフルで、見ているだけでも楽しいですね。私は主菜のおかずは、鯛をごまだれと塩麹に漬け込んだものを蒸してありました。他には、地元名産のお肉を使ったものもありました。知多半島って、牛肉、豚肉、鶏肉、野菜、魚貝と、何でも名産があるから、つくづく良いところだね。

炊き込みご飯も素材の味わいが良い感じ。野菜も甘味があってイイね。シンプルに蒸してあるだけで、十分ごちそうでした。やっぱり、良い食材で有ればあるほど、調理はシンプルな方が美味しいね。





食後には、紅茶ミルクプリンが出てきました。実は、このお店は紅茶が自慢で、食前から食後まで、次から次へと紅茶を注ぎに回ってきてくれます。チョコレートの風味の紅茶やら、フルーツティなど、どれも美味しかった。

お店の雰囲気とメニューから、店内は女性客がほとんどでした。特にこの日は子供連れのヤングママさん率が高くて、かなりにぎやかでした。時間と曜日を考えれば、だーりんとも来られるかもしれないですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿