2020年2月27日木曜日

シウマイ


こんにちは。
ずっと前に東京に行ったときに、お土産に買ってきたチルドの焼売を温めていただきました。我が家には電子レンジが無いので、鍋で蒸しました。出来たてみたいにホカホカで美味しかった。東京のお土産で人気なのが分かるわー。意外と無添加で化学調味料が使われてないんだね。

煮物は、玉ねぎと油揚げと高野豆腐です。本当は親子丼のように卵とじにしようと思って作りましたが、玉ねぎから出た水分が多くなり、卵でとじきれないと思ったので、やめました。

他には、おからツナサラダ、ほうれん草と春菊のごま和え、トマト、ぬか漬けの大根と人参、納豆、などでした。食後に食べた果物は、文旦(ぶんたん)です。グレープフルーツのように肉厚で美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿