2020年2月10日月曜日

ハンドドリップコーヒー


こんにちは。
あわら温泉駅の近くは、さびれた古い建物が多くて、喫茶店が見当たらないわー。観光協会の人に聞いたら、このお店を教えてもらいました。1分くらい歩くのですが、一応駅前。

私たちの後にも、列車の待ち合いらしき人がコーヒーを飲みに来ていました。
あまり美味しいコーヒーは期待していなかったのですが、これが結構美味しかった。スタッフの方がハンドドリップで一杯ずつ淹れていました。今日の豆はブラジル産だそうです。苦すぎず私にも飲みやすかったわー。

手作りプリンとチョコレートケーキもいただきました。牛乳アイスはだーりんが食べました。カップが可愛かった。

ちょうどコーヒーが運ばれたころ、窓の外はすごい勢いで「あられ」が降っていました。地面に当たってコロコロと転がっていました。北陸は天気が変わりやすいね。急に降り出して、しばらく経つと止んでいました。

帰りは特急と新幹線を乗り継いで、サラッと帰ってきました。関ヶ原辺りを過ぎると、雪はすっかり無くなりました。名古屋も降ったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿