2020年2月14日金曜日

ポトフ


こんばんは。
美味しかったスパイスカレーは今朝食べてしまったので、夕ごはんにはポトフを作りました。自然派スーパーで見切り品の無添加ベーコンを買ってあったので。豚肉と塩でシンプルに作られたベーコンは、味があっさりしていますが、噛むと豚肉本来の味がして、滋味深いです。

冷蔵庫に大きなキャベツがあったのでざっくりと大きく切って、新玉ねぎも人参も大きめに切って、それから新じゃがいもを皮ごと使いました。しめじも入れました。味付けは塩と黒こしょう、ローズマリー、ローリエの葉っぱを使いました。

シンプルで体にしみる美味しさでした。他に野菜いろいろ、さつまいものはちみつレモン煮、新じゃがと油揚げの照り煮、きんぴらなど、食後にはりんごを食べました。

あ、今日はバレンタインデーでしたね。チョコレートは食べませんでした。スミマセン(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿