2020年4月18日土曜日

12日~18日のお弁当


おはようございます。
今週の弁当です。
4月12日。

アサリのしぐれ煮(香典返しでいただきもの)、ちりめんじゃこ、がんもどきと人参の煮物、ちくわとわけぎの味噌和え、ブロッコリー、ぬか漬けの長芋、大根、人参、梅干しでした。





4月13日。
昨日に引き続き、あさりしぐれ、ブロッコリー、がんもどきの煮物を半分、おからツナサラダ、摘果きゅうりの塩もみ、ぬか漬けの大根、人参、長芋、そして梅干しでした。

雨が降っていて外が暗いので、家の中も夕方のように暗いです。





4月14日。
いただきものの牛肉のしぐれ煮がもう一パック残っていました。冷蔵庫から出してすぐにのせたので、まだ脂が白く固まっています。だーりんがお弁当を食べる頃には、溶けるでしょう。他にブロッコリー、おからツナサラダ、さつまいものはちみつレモン煮、摘果きゅうりの塩もみ、ぬか漬け(長芋、人参)、梅干しでした。





4月18日。
マグロのチャーシュー風、スーパーのお魚売り場で買った加工品です。甘辛いタレ風の味が付いていました。ちりめんじゃこ、さつまいも塩麹サラダ、さつまいものはちみつレモン煮、ラディッシュの塩もみ、ぬか漬けの大根と長芋、梅干しでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿