2020年4月15日水曜日

たこ飯とアサリの味噌汁


こんにちは。
先日のアサリが食べにくかったので、再度アサリを食べたくて、また買ってきました。今回は忘れずに、昨日の夜から砂抜きしました。しっかりと砂が抜けたようにみえました。
でも、やっぱりいくつかは砂が入っていたわー。惜しい。
貝の出汁は、めっちゃ美味しかった。一気に全部飲み干したいくらい美味しかった。

そして、篠島産のタコで作ったタコ飯です。昨日の夜のだーりんの晩酌のつまみに、少し食べてしまいましたが、茹でタコの残りをお酒と醤油で煮ておいて、今朝、ご飯を炊くときに土鍋に入れて炊きました。タコは固くなくて美味しかった。一緒に入れた生姜もイイ感じでした。

他には、豆腐のサッと(人参、絹さや)、納豆、トマト、ちりめんじゃこ、摘果きゅうりの塩もみ、わけぎの味噌和え、おからツナサラダ、ラディッシュの浅漬け、ぬか漬けの長芋、人参、大根、食後には夏みかんを食べました。


今日もオンラインヨガレッスン、午後から参加できそうだわ。家事の段取りを上手くやりくりして、体のメンテナンスをしようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿