2020年4月17日金曜日

冷や奴


こんにちは。
今日は冷や奴。と言っても、キンキンに冷やしていません。暖かいとは言え、家の中ではまだ床暖房をつけているくらいです。どうして豆腐なのかと言えば、ご飯を食べすぎないように、豆腐を一丁食べてお腹を満たしておけば、ご飯を食べる量が減る、と言う話題を聞いたからです。試しにやってみました。写真に移っていませんが、だーりんは一丁、私は半丁の豆腐を食べました。

結果は、変わりませんでしたー。残念。だーりんは豆腐も大好きなので、美味しい美味しいと言いながら、冷や奴をおかずにして、ご飯はしっかりいつもどおり食べていました。

んんん~。この手は効かなかったか。
でも、豆腐は美味しかったので、夏に限らず、これからは冷や奴がメインおかずにする回数を増やしていこうと思います。

黄色いサラダは、さつまいもを茹でて潰して、オリーブ油、塩麹、さらし玉ねぎと和えたサラダ、他にはキムチ、トマト、納豆、ちりめんじゃこなどをいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿