2020年4月19日日曜日

元気がでるもやし炒め


こんばんは。
モヤモヤする気分を吹き飛ばして、元気になるもやし炒めを作りました。残っていたキャベツ、人参、橙色のパプリカ、玉ねぎ、舞茸、豚肉を炒めました。豚肉は切り落としの薄切り肉だけど、黒豚なので美味しかったです。もやし一袋の他に野菜たっぷりで、こんなに大盛りになってしまいました。これ絶対食べきれんわー。残ったら明日の朝食べます。

舞茸は冷凍してあったものを解凍して使いました。以前、友人から聞いた話ですが、きのこ類は一度冷凍すると旨味が強くなるらしいです。その友人はスーパーで買ったきのこ類は、わざわざ一度冷凍してから使うそうです。

今日食べた舞茸は?・・・やっぱり旨味が強かったー!すごく香りも良かった。これからはきのこは冷凍しよう!

今日のご飯は、小豆ご飯です。お赤飯ではなく、普通のご飯を炊くときに、茹でた小豆を混ぜて炊きました。余った乾物の小豆を消費するためですが、これが意外と美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿