2020年4月21日火曜日

縞ホッケの干物


おはようございます。
朝から干物を焼きました。大きな縞ほっけの干物です。脂が乗っていて、魚焼きグリルにポタポタ脂が落ちていました。肉厚でふっくらと美味しい身をいただきました。美味しかった。今日はだーりんは午後から出勤なので、夕ごはんは一緒に食べません。こんな日は、朝から魚を焼いたりします。

友人に、食卓の写真を見せると「朝からこんな献立⁉」と驚かれたりしますが、ふたりで一緒に食べるのは、たいてい一日一回なので、朝でも夕ごはんのような献立を作ったりします。お腹いっぱい食べても、この時間なら消化できそう。夕ごはんは、だーりんはお弁当、私は一人で残り物を食べます。

干物は大根おろしとポン酢でいただきました。他には納豆、玉ねぎ天、がんもどきと人参の煮物、青梗菜のナムル、キムチ、イワシのごま佃煮(市販品)、トマト、昆布の佃煮、ぬか漬け、キウイでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿