2020年4月20日月曜日

換気扇を掃除


こんにちは。
家にいる時間が長くなって、さて、何をやろうか?と考えるようになって、ずっとやりたかった台所の換気扇掃除をやりました。先週か、先々週に少しやりかけていたのですが、最後までやり終えずにいました。早くやりたいなあ、と思っていたところ、ようやく出来ましたー。ヤッター!

年末にやっているので、汚れは5ヶ月分くらいでしょうか。やっぱり、溜まった汚れは少ないですね。それに、年末よりも室温が高いので汚れも落ちやすいわー。揚げ物は作らない我が家の台所ですが、どうして換気扇が油で汚れるんでしょうね。

この換気扇に替えてから11年になるけれど、少しずつ落ちきらない汚れも増えてきて、最近は完璧にキレイにすることは諦めています。「まあまあ」のところで良しとしましょう。これ以上近づいて写真を撮るとアラが見えるので、キレイっぽく見えるこの辺りから撮影~。

0 件のコメント:

コメントを投稿