2020年6月30日火曜日

チキンカレー



こんばんは。
朝は美味しいベーグルサンドを食べて、そして夕ご飯はチキンカレーを作りました。午後からだーりんと一緒に作りました。ズッキーニ、完熟トマト、ナス、玉ねぎ、鶏肉、人参、ピーマン、じゃがいもを使いました。じゃがいもとピーマンとトマトは、無農薬野菜のマルシェで買ったものです。美味しい夏野菜が手に入ると、カレーが作りたくなるねー。

だーりんがみじん切りの玉ねぎを、じっくりじっくり炒めて甘みを出しました。トマト、その他の野菜から出てくる水分だけで煮るので、野菜の旨みがたっぷり味わえます。
鶏肉は、数日前に買って一口大に切って塩麹に漬け込んで冷凍してあったものです。塩麹の効果で、程よい塩味がついて肉が柔らかくなりました。

ベーグルは、朝に食べきれなくて残したものです。カレーに付けて食べてもウマウマ。
他にはおからツナサラダ、ぬか漬け、スイカなどを食べました。

明日もカレーだよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿