2020年6月21日日曜日

野菜のオイル煮


おはようございます。
昨日の夕ごはんで、残ったイワシの丸干しのアヒージョに、オリーブ油がたっぷり残っているので、もったいない。そこで今朝は野菜を追加して再度オイル煮にしました。
プチトマトとマッシュルーム、いんげん、たけのこの残りをいっぱい並べて、塩麹、黒コショウを散らしてグリルしました。今朝もまた台所にニンニクの香りが広がりました。

他には切り干し大根の煮物(人参、油揚げ)、枝豆、プチトマト、ぬか漬け(ズッキーニ他)、納豆、メロンなどでした。

今日もいい天気でしたね。でも少しずつ曇ってきたわー。やっぱり梅雨だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿