2020年6月20日土曜日

イワシ丸干しのアヒージョ


こんばんは。
イワシの丸干し安いよねー。10尾で250円でした。明日はだーりん休みで、今夜はたぶんお酒を飲むので、おツマミを作ろうかな。アヒージョ風にオリーブ油で煮ました。

イワシの丸干しの上に、プチトマト、マッシュルーム、たけのこ、いんげんも入れました。すりおろしにんにくを散らして、オリーブ油はイワシの半分くらいの深さまで入れて、15分〜20分くらいグリルで加熱しました。部屋中にニンニクの香りがプンプン!でも美味しくいただきました。白ワインを飲みながら、まったり〜。写真には写っていませんが、このあと蒸し焼きしたヤングコーンを、アヒージョのオイルに浸しながら食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿