2020年6月26日金曜日

米ナスの焼いたん


こんにちは。
だーりんが朝から午前中、用事で出掛けていたので、帰宅してから朝昼兼用ご飯、と言ってもお腹いっぱい食べたので、もう夕ごはんも食べないかも。

ご飯、キャベツのお味噌汁、納豆、枝豆、ちりめんじゃこ、焼き鮭半分ずつ、ぬか漬け(きゅうり、人参)、トマト、昆布の佃煮などでした。

昨日作ったおかずは、切り干し鶏きんぴらです。ごぼうのきんぴらに切り干し大根を入れ、鶏ひき肉も入れちゃいました。ごぼうの甘みが少なかったので、味を補うために思いつきました。結構ヒット作でした。生姜と一味唐辛子も入れています。

義母のどて煮の残りの味噌だれには、厚揚げを入れて煮物にしました。ウマイわー。

米ナスも義母にもらったもの、オリーブ油でこんがりと焼いて塩コショウで食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿