2020年6月24日水曜日

お義母さんのカレーライスとどて煮


おはようございます。
今朝はごちそうが並びました!昨日の夕方、義母から、カレーとどて煮をいただきました。両親が食べきれなかったのを、鍋ごと持ってきてくれました。量は少ないですが、私たちがふたりで食べる分には十分すぎるくらいです。汁が残ったら、明日もご飯一杯食べられるわー。

だーりんが、カレー粉を追加しながら、自分の好みの辛さに調整しながら、温め直しました。美味しかったー。朝から大盛りご飯を食べちゃいました。ご飯がすすみました。
どて煮は肉がホロホロに柔らかくなっていて、箸でつかめないくらいでした。大根もこんにゃくも味がしみしみでした。こちらも美味しかったー。

他にはぬか漬け、納豆、トマト、枝豆、ちりめんじゃこ、キウイなどをいただきました。

曇っていても蒸し蒸しと暑い日になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿