2020年7月30日木曜日

自然薯寄せ豆腐と自然薯がんもどき


こんにちは。
自然薯のお店で買ってきたものは、昨日の厚揚げの他に、がんもどきと寄席豆腐です。がんもどきはげんこつのように大きながんもどきなので、一個ずつ食べました。寄せ豆腐には、山芋の食感は感じなかったので、すりおろした状態で混ぜ込んであったのかな。ワサビ醤油でいただきました。ふんわり、ねっとりして美味しかったです。
がんもどきはひじきや人参など野菜の食感が生きてました。自然薯の風味も良いし、何より豆腐が美味しい豆腐でした。

他には、切り干し大根の煮物、トマト、野沢菜漬け(いただきもの)、新生姜の甘酢漬け(いただきもの)、ゴーヤの甘酢漬け(いただきもの)、ニラ醤油たれ、納豆、イワシの醤油煮(缶詰)などを少しずつ食べました。


今朝、ヨガのオンラインレッスンの途中で、緊急地震速報が鳴って、びっくり!オンラインレッスン中の先生も、レッスンを受けているこちら側も、オロオロしちゃいました。
何事もなくて良かったですね。




自然薯寄せ豆腐はこんなパックです。
次に行ったときは、食事処でとろろ料理も食べてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿