2020年7月29日水曜日

自然薯厚揚げと糀味噌



こんにちは。
だーりんが帰宅した昼ごはんです。旅先で買ってきた美味しいものが並んでいます。まずは、厚揚げステーキは、自然薯のお店に立ち寄って買ってきたものです。自然薯が練り込んであります。表面のカリッとしたところが普通の厚揚げよりも美味しかった。中は木綿豆腐のような食感です。生姜醤油よニラ醤油タレでいただきました。

それからとうもろこしも、昨日立ち寄ったお蕎麦屋さんの店先に並んでいた産直野菜コーナーで見つけました。採れたてのとうもろこしイイね。甘みが強くて、デザートみたいでした。





道の駅で見つけた、ご飯のお供になりそうな美味しい加工品です。青唐辛子の強い辛さと甘い糀の風味で、ご飯が無限に食べられそうです。ご飯だけでなく、きゅうりなどの野菜スティックにも合いそうです。買って正解!

隣はプルーンです。この時期ならではの旬の果物ですね。優しい甘さです。食感は桃のような感じで、中心部の種は残します。でも皮ごと食べられるところがイイね。皮の近くが甘いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿